ワイド画面でのCAD

ワイド画面のモニタだけを購入し、接続して使っているが、
CADを使うとき、真円を書いたつもりが、楕円に表示されてしまう。
寸法を測ってみると確かに真円だと相談がありました。

http://www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=10043732552

ワイド画面については、いろいろ問題があるようです。
モニタだけ変えてその状態になったのであれば、パソコン側が対応しているかどうかになると思います。
解像度の変更だけで住む場合もありますが、
パソコン側のグラフィックドライバーをバージョンアップすることにより解決することもあるようです。
しかし、パソコンが古いと対応できない場合もあるようです。

P.S.
相談者から解決したと報告がありました。以下・・・

モニターの解像度を変更するだけで済みました。
解像度の設定は自分で勝手に1024X768(縦横比1.33)に設定していました。
最大解像度の1680X1050(縦横比1.6)を選択してみた所、なぜか横が縮まり円を描く事が出来ました。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください