削除ファイルをフリーソフトで「復元」


<悲しいお知らせ>
「復元」がフリーソフトではなくなっていました。
以下のサイトをご覧下さい。

http://www.highcelight.com/restoration/

以下のリンクもなくなっていました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

うっかり「ごみ箱を空にする」で完全に削除してしまい後悔したことはありませんか?しかし、今回紹介する「復元」を使うと、救済できるかもしれません。
復旧率は市販ソフトほどではないと思いますが、とりあえず試してみる価値はあると思います。

プログラムを起動したら、まずは[ドライブ]リストから対象となるドライブを選択し、[削除ファイル検索]ボタンを押します。
fukugen1

検索終了後さらに「空きクラスタスキャンをしますか。」というダイアログが出てきますが、通常の検索よりも、かなりの時間がかかるので、ご注意を。
fukugen2

目的のファイルを見付けたら、[コピーして復元]をクリックします。復元ファイルを保存する先は、別ドライブを指定しないと復元するデータが破壊されることがあるので注意してください。
fukugen3

なお、日本語ファイル名は英文字ファイル名になってることが多いので、それを踏まえて探してください。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください