オープン ライセンス を購入しOffice 2003 をインストールする方法

オープン ライセンス を購入し、ウェブサービスへアクセスしたんですけど、
(1)「ダウンロード」タブをクリックして確認したら、(2)「Office 2003」もダウンロードできました。

officeopnlc01

しかし、(1)「プロダクトキー」タブをクリックしても、(3)「Office 2007」と「Office 2010」しかありませんでした。

officeopnlc02

そこで、電話で問い合せてみました。
https://www.microsoft.com/licensing/servicecenter/Help/Contact.aspx
にアクセスして、(1)地図からアジアをクリックし、(2)国で日本を選択し、(3)表示された電話番号に電話しました。
すると、電話でプロダクトキーを教えてくれるそうで、そのまま電話で教えてくれました。
「Office2007Suites」を選んだ時の「ライセンスID」と「上位プログラム」に書いてある英数字を教えたらよかったです。

officeopnlc03

全部で25文字のプロダクトキーなんで長いなと思っていたら、アクセスしなおしてみたら、「Office2003Suites」が表示されるようになっていて、ちゃんと、取得したプロダクトキーが表示されていました。。。ほっ

officeopnlc04



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください