黒板の社名用に背景が透明のイメージ

黒板用に社名のロゴを透明背景のGIFファイルで用意しておくと便利です。

http://yorozuya.miraiserver.com/wp/?cat=21

で紹介している「GIMP」を使って、透明背景の社名ロゴのGIFファイルを作ってみます。

ちなみに現在の「GIMP」のバージョンは、「2.6.4」です。

http://gimp.org/downloads/

 

「GIMP」で社名のロゴを読み込み、メニューより

「レイヤー→透明部分→アルファチャンネルを追加」を選択します。

logotome1

 

ツールボックスで「色域を選択」をクリックします。

logotome2

 

画像の背景を選択し、「Delete」キーを押すと以下のように、背景がチェッカーみたいな

模様になります。透明化したということです。

これをGIFファイルで保存しておくと、Wordなどで黒板のイメージに貼り付けた際、

背景が透明になり便利です。

logotome3

 

以下はWordで黒板の前面に社名ロゴを貼り付けた例です。

logotome4

 

やはり黒板なので、社名のロゴを白塗りにしました。

両方用意しておくと、いろいろな場面で使えると思います。

logotome5



コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.