未来サーバーでWordPressをインストール

WordPressが使える無料サーバーを探していたのですが、未来サーバーが簡単に導入できるようです。

http://miraiserver.com/

 

未来サーバーでWordPressを手動でインストールしようと、MySQLのデータベースまで作成したのですが、必要なかったようです。
自動インストーラーというツールが用意されていました。
インストール手順は、まず、コントロールパネルへアクセスして、
「コントオロールパネル」タブをクリックし、アクションの項の「変更」をクリックします。

mirai-wpmake01

以下の画面で、「ホームページ」の項の「自動インストーラ」をクリックします。

mirai-wpmake02

以下の画面で「WordPress」をクリックします。

mirai-wpmake03

以下の画面で、インストールフォルダを入力(1)し、管理ユーザー名を入力(2)し、管理パスワードを入力(3)し、「インストール WordPress 3.3.1」をクリックします。

mirai-wpmake04

以下の画面で「OK」をクリックすると、結構早くインストールが終了します。

mirai-wpmake05

 

ただし、注意しなければならないことが有ります。

最大 訪問者数 (24時間)が150人までということです。

実際、そのくらいになると、スパム攻撃されているような扱いを受けます。

その場合は、有料版に乗り換えるか、別サイトを探しましょう。

未来サーバー上で乗り換えたほうが、データ移行は簡単です。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください