Dell OptiPlex 390 のメモリ増設方法

Dell OptiPlex 390 は、コンパクトで、ケースを開いてもメモリが見えず、戸惑いました。
サポートのマニュアルでも少しわかりにくかったので、ちょっと補足した説明をメモっときます。
まず、カバーの取り外しです。
コンピューターの側面にあるカバーリリースラッチを上に引きます。

dellopt390memup01

カバーを 45 度の方向に持ち上げ、コンピューターから取り外します。

dellopt390memup02

3箇所の前面ベゼル固定クリップをシャーシから取り外します。

dellopt390memup03

ベゼルを逆に傾けて、ベゼルのもう一方の縁にあるフックをシャーシから外します。

dellopt390memup04

DVDドライブを外します。
データケーブルと電源ケーブルをオプティカルドライブの背面から取り外します。

dellopt390memup05

青色のタブを持ち上げ、DVDドライブを内側にスライドさせて、コンピューターから取り出します。

dellopt390memup06

DVDドライブを外すと、下にHDDがあります。
ブルーのブラケットをスライドさせるとHDDをが取り外せます。
すると、やっとメモリスロットが見えてきます。

dellopt390memup07

メモリモジュールの両側のメモリ固定クリップを解除します。

dellopt390memup08

メモリモジュールを持ち上げながら、システム基板上のコネクターから取り外します。
そして、メモリを増設、交換します。

dellopt390memup09



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください