Office 2007 で 図形の順序が変更されない

Microsoft Office 2007 では、一部のオブジェクトが新しいグラフィック エンジンを利用するように変更されていますが、以前と同じグラフィック エンジンで描画するオブジェクトも存在します。
古いエンジンで描画したオブジェクトの前面に新しいエンジンで描画したオブジェクトを配置することができません。
http://support.microsoft.com/kb/934257/ja
たとえば、Excel2003のカメラ機能で別シートの表を挿入したオブジェクトの上にテキストボックスで文字を入れても、下に隠れて表示されません。
「ホーム」タブで「検索と選択→オブジェクトの選択と表示」を選択すると、区切り線の上には、古いエンジンで作成されたオブジェクトが表示され、区切り線の下には、新しいエンジンで作成されたオブジェクトが表示されます。

excel2007objud01

Microsoft Office 2010 では、グラフィック エンジンが統一されているようで、以下のようにテキストボックスに書かれた「20」という文字が表示されます。右側のオブジェクト一覧にも区切り線は現れません。

excel2007objud02

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128817736
残念ですがすべて手直しが必要です。。。とのことです。。泣



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください