ブラウザのブックマーク同期サービスの検討

Chromeのブックマーク同期を使って、会社、自宅でブックマークを同期させながら使っていたが、
最近、嫁もChromeを使うようになり、勝手に起動画面を変えたり、消したりしたら怒られるようになった。
別のブラウザをと思うのだが、ブックマークの同期が・・・
そこで、ネットワークを介して、他のブラウザでもブックマークの同期ができるものを探してみた。
http://freesoft-100.com/pasokon/bookmark-sync.html

1)Xmarks [海外:日本語対応]
http://www.xmarks.com/
IE、Firefox、Chrome、Safari の複数ブラウザのブックマークを同期できる。
無料アカウントにログインすることで、他のWindows マシンでもいつも使っているブックマークを利用できる。
ただ、SafariはMacだけのようです。
自宅のブラウザSafariにしようと思っていたけど、Firefoxにしようかな。

2)BookSync(ブックシンク)
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/index.html
IE、Firefox、Opera、Chrome、Safariなど複数のブラウザのブックマークを同期させ、統一することができる。
ただし、ネットワーク同期機能はないようです。

3)Transmute [海外:日本語対応]
http://www.gettransmute.com/
IE、Firefox、Chrome、Safari、Opera、Avant Browser、Flock、Konqueror、K-Meleon、Chromium、XBEL、SeaMonkey に対応。
ネットワーク同期機能はないようです。



コメントを残す