Galaxy シリーズでスクリーンキャプチャー/スクリーンショットを撮る「スクリーンキャプチャーショートカット FREE」

一般的にはUSBのケーブルをつないでパソコンで撮るようですが、Galaxy シリーズには便利なアプリがあります。
「スクリーンキャプチャーショートカット FREE」です。
https://market.android.com/details?id=jp.tomorrowkey.android.screencaptureshortcutfree&feature=search_result
Galaxy シリーズでスクリーンキャプチャー/スクリーンショットを撮るアプリです。
root権限は必要ありません。
動作端末:
Galaxy S
Galaxy Tab
Galaxy S Ⅱ

<使い方>

「スクリーンキャプチャーショートカット FREE」を起動すると、まず、以下のような設定画面が起動します。
「ノティフィケーションからの起動」は、「はい」にします。しないと、使えません。
「遅延キャプチャ」は、「3秒」にしました。初期値だと、ちょっと私の反射神経じゃダメでした。
「ノティフィケーションの種類」は、「常に常駐する」はクリックしませんでした。そうそう頻繁には使わないかなと・・・
その下の方の設定は有料版ようのようなのでスキップしました。

SC20110829-153348

実際キャプチャーしてみます。
「スクリーンキャプチャーショートカット FREE」を起動すると、上の方にカメラマークが表示されますので、下の方へドラッグします。

SC20110829-132907

以下の画面で「スクリーンキャプチャーショートカット」を押すと、指定した時間後の画面キャプチャーがファイルとして保存されます。
「ScreenCapture」という場所に保存されています。

SC20110829-132955

有料版になると、横に振っただけで撮れるようです。



コメントを残す