複数アカウントで利用できる軽いTwitterクライアントソフト「Janetter」

複数画面を自由にレイアウトできるTwitter クライアントソフト「sobees」を以下で紹介しましたが、自宅の貧素なパソコンでは重くて使い物になりませんでした。
http://yorozuya.miraiserver.com/wp/?p=8053
あらためて「軽い」というキーワードでTwitter クライアントソフト探したらありました。
「Janetter」。。。その上日本語です。

設定は、以下からダウンロードした「janetter210_setup.exe」を実行し、「Japanese」を選び、「OK」をクリックします。
http://janetter.net/jp/features.html

janetter210_setup01

以下の画面で「次へ」をクリックします。

janetter210_setup02

以下の画面で「同意する」を選択し、「次へ」をクリックします。

janetter210_setup03

以下の画面で「次へ」をクリックします。

janetter210_setup04

以下の画面で「次へ」をクリックします。

janetter210_setup05

以下の画面で「次へ」をクリックします。
うざいYahooツールバーのチェクは外しておきましょう。

janetter210_setup06

以下の画面で「インストール」をクリックします。

janetter210_setup07

以下の画面で「完了」をクリックします。

janetter210_setup08

以下の画面で「Sign in with twitter」をクリックします。

janetter210_setup09

以下の画面で「TWitterアカウント」と「パスワード」を入力し、「連携アプリを認証」をクリックします。

janetter210_setup10

以下は作者のTwitterをフォローするかどうかなんですけど、せっかくなのでフォローしましょう。
「はい」をクリックします。

janetter210_setup11

以下の画面で好きなデザインを選び、「次へ」をクリックします。

janetter210_setup12

以下の画面で「次へ」をクリックします。

janetter210_setup13

以下の画面で「OK」」をクリックします。

janetter210_setup14

2つめのアカウントを設定します。
右上の「歯車マーク」をクリックし、「設定」を選択します。

janetter210_setup15

「アカウント」タブを選択し、「Sign in with twitter」をクリックします。

janetter210_setup16

以下の画面で「TWitterアカウント」と「パスワード」を入力し、「連携アプリを認証」をクリックします。

janetter210_setup17

もう作者のフォローはいいでしょう。「いいえ」をクリックします。

janetter210_setup18

「閉じる」をクリックして、設定終了です。

janetter210_setup19

ぜんぜん、軽快に起動します。



コメントを残す