SCSIの安価な外付けHDが売ってない

まだ、WindowsNT4.0が動いている環境があって、その存在すら忘れかけていたのですけど、
なんとそのサーバーの外付けHDがいっぱいになって、書き込みができなくなったと・・・泣
120Gなんですけど、それ以上のHDを探せど製品がありません。。。驚
バッファローで120Gが残っていたんですけど、120Gじゃ容量アップになりません。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html
考えた末、思いついたのが中だけ交換という荒技・・・
以下が120Gの外付けHDです。
バッファローの120Gです。
DVC00006.JPG

分解してみます。
DVC00007.JPG

中はIDEの3.5インチHDでした。
IDEのHDはまだ売ってあるので、とりあえず、手持ちの160GのHDと交換してみました。
160Gと認識してくれました。。。ほっ
なお、ジャンパースイッチはマスターにしておいたほうが無難のようです。
DVC00008.JPG

しばらくは、ディスクケースとして使うため、外付けHD壊れてもとっておくことにします。
今、250GのIDE-HDを手配していて、チャレンジ検討中です。



コメント

SCSIの安価な外付けHDが売ってない — 1件のコメント

  1. ピンバック: 「新・よろずや工房」のPCカルテ » SCSIの安価な外付けHDが売ってない・・・中だけ250Gに挑戦

コメントを残す