2年目のCPDS

CPDS始めて2年目に入りましたが、ユニット取得のタイミングが難しくなってきました。
お金を掛かれば、有料セミナーをじゃんじゃん受けて、ユニと取得できるのですが、
なるべく安くユニット取得をするように無料のインターネットサービスやWeb-CPDS、社内研修を利用しているのですが、
各項目に年間上限があるので上限を超えずにユニット取得していくのが大変です。
現在所有のユニットは以下の方法で確認できます。
年間取得推奨ユニットを維持するため、確認しながらユニット取得にはげみましょう。

CPDSにログインし、「ユニット・個人情報の確認 [B2]」をクリックします。

cpdsnextunit01

基本的に過去1年間の取得ユニットを管理していきます。
私の場合、去年の取得ユニットが1年経過しはじめ、現在、年間取得ユニットが16ユニットになっています。

cpdsnextunit02

下の方にスクロールしていくと、学習履歴が実施日順に並んでいますので、その日が来ると年間取得ユニットが減ることになります。
以下の例では、6/11にWeb-CPDSとウェブラーニングが1年になります。
Web-CPDSは再度手続きしたのですが、年間6ユニット取得済みなので、6/11以降にWeb-CPDSでの2ユニット取得が可能になります。
ウェブラーニングも、年間6ユニット取得済みなので、6/11以降に1ユニット取得が可能になります。

cpdsnextunit03



コメントを残す