肩こりや手のしびれに首ストレッチ

手がしびれたり、肘のまわりに痛みを感じ整骨院や整体に行っているのですが、
整骨院では首を動かして、少し痛みを感じる部分があったので、首を伸ばす機械で治療しました。
整体では、肩のこり過ぎによる手のしびれ・・たぶん、頸肩腕症候群と言われました。
総合的に肩のこり過ぎによる手のしびれで、首を伸ばすことにより肩こりも解消するようなので、
安価な首ストレッチ器具を買うことにしました。

「Dr.エアー」。¥ 1,333。
http://tbrc.jp/q0R4tLRj
意外と小さな箱に入ってきました。

drair01

drair02_

以下の写真のように使うのですが、 簡単に使い方説明します。
使用は、5分から10分を目安に使い、1時間以上は使用してはいけないようです。
ゆうべは5分を3回、朝から1回やってきました。
気持ち楽になった気が・・・・

drair01_

空気注入口にしっかりとエアポンプのエルボーを差し込みます。

drair03

本体を首の前から後ろに回し、バンドを金具に通してワンタッチテープで止めます。

drair04

バルブを止まるまで右に回し、エアーポンプを「にぎる」「放す」を繰り返し空気を注入します。

drair05

空気を抜く時は、バルブを左に回し、本体を手で押してください。
また、エアーポンプを外している場合は、空気注入口の根元を軽くつまんで、手で押してください。

drair06

以下に取扱説明書のPDFアップしておきました。
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B6t4bJpsOsWyNDE2MzE4YzYtN2M3Ny00MTI0LWJjZDItZTI0ZGUxNWZhOGU1&hl=ja



コメントを残す