アイロンプリント

アイロンプリント意外と簡単なようで、調べて買いに行きました。
アイロンプリント用のシートを買いインクジェットで印刷しアイロンで転写できるようです。
エプソンが評判良かったので、調べましたが、amazonで819円でした。
http://tbrc.jp/E4jpqkR0
ただ、ケーズ電気で鬼嫁の会員カード使ったら、810円に値引きしてもらった上、
粗品で冷凍パックもらい、くじびきで買い物バックもらった。
もらった景品のほうが高い気が。。。笑

ironprint0MJTRSP1_640_480

http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?002998-1
使う上での注意点は、左右の向きがどうでもいい場合はいいんですけど、文字とかが入った場合、印刷面を布地に向けて熱転写するので左右の向きが逆になります。
用紙種類でアイロンプリントペーパーが選べるプリンタはそれを選べばいいのですが、ない場合は、左右反転印刷をします。
EPSON PX-201の場合、「全般」タブを選択し、「基本設定」をクリックします。

ironprint01

「ページ設定」タブを選択し、「印刷方向」で「左右反転」にチェックを入れれば設定完了です。

ironprint02

以下が完成品です。。。。ざ、悪カキ・・・・・・・!

P1000559



コメント

アイロンプリント — 3件のコメント

  1. 私は 趣味で よく使用するのですが
    いろんなメーカーの試してみましたが
    サンワサプライ㈱ の 洗濯に強いアイロン転写紙
    が一番おすすめです。。
    エプソンのよりちょっと高いですけどね。。
    (カラー地用は さらにとてつもなく高いですけどね)

    でも 汗による色落ちはないし
    選択しても ぜんっぜん変わらないし
    長く着るなら 断然お得です。。

コメントを残す