パソコン起動中、電源が落ちる

パソコン起動中、電源が落ちるとよろずやへ問合せがあり、訪問診断。

1)セーフモードのコマンドモードでは起動したので「chkdsk /f」にてデスク修復
2)通常モードで起動すると、ロゴが表示された後、電源が落ちる。
3)購入後4,5年経過してるということで、電源ユニットの故障と判断。
4)新規購入を検討されているようなので、ディスクはまだ認識しているので、
 今の状態ならデータ移行が可能なので、購入まで電源を入れないようにアドバイス。

パソコンは、富士通のFMV-CE50E7
買い替えは本体のみでいいかなと思ったが、よく見ると、
富士通のディスプレイは専用ケーブルで、
電源まで供給しているようです。
他には使えない模様です。

以下はFMV-CE50E7のマニュアルです。
本体の分解方法など説明してありました。
http://www.fmworld.net/download/DD000919/DD000919.pdf



コメント

パソコン起動中、電源が落ちる — 2件のコメント

  1. FMV-CE50E7を使っていたのですが、突然起動できなくなりました。
    詳しく書くと、電源は入るのですが30秒ほどで切れてしまいます。
    リカバリしようにも、ディスクを読み込んだあたりで電源が落ちてしまい、どうしようもありません。
    ネットで自分なりに調べてみて、通気孔周辺の埃が原因かとも思いカバーを取り外して掃除してみましたが、少し起動している時間が長くなったぐらいで、大きな変化はありませんでした。
    新しいパソコンを買いなおした方がいいのでしょうか。

コメントを残す