Outlook Express のメッセージが届いたら音を鳴らす設定

Outlook Express でメールを送受信した時、新着メールがあると音を鳴らすことができます。
この音は、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で設定することが可能です。
wave形式(拡張子は.wav)のファイルを指定でき、Windowsに標準で用意されているもののほか、自分で用意したサウンドファイルを指定して鳴らすこともできます。

コントロールパネルを開き、「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」をクリックします。
ol-sound1

「サウンド設定を変更する」を選びます。
コントロールパネルをクラシック表示で表示している場合は、そこで「サウンドとオーディオデバイス」アイコンをクリックします。
ol-sound2

「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」が開くので、そこで「サウンド」タブをクリックします。
そして下の方にある「プログラムイベント」で「新着メールの通知」を選び、その下にある「サウンド」のプルダウンメニューの中から鳴らしたい音を選びます。
ここで右横の▲ボタンを押せば、その音を試聴できます。
また「参照」ボタンを押せば他のwave形式ファイルを選んで指定できます。
ol-sound3



コメントを残す