「JW_CAD」の電子納品対応

本屋でJW_CADの本をぱらぱらっと立ち読みしたんですけど、
いつのまにか、JW_CADも電子納品に対応しているようです。

以下のページよりダウンロードできます。

http://www.jwcad.net/

ただ、以下の記事によると完全ではないようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2203802.html?ans_count_asc=20

なお、電子納品対応のフリーのCADとして「HO-CAD」ってのもあるようです。

http://www.ho-cad.com/

しかし、こちらも完全対応じゃないようです。

作者の弁で、

現在のHO_CADではCALSに完全対応というのがむつかしいので、内部のデータレイアウトを抜本的に変更した全く新しい「HO_CAD?」のような形にしていく必要があると思っています。

とありました。



コメントを残す