タスクバーに「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが表示されない

タスクバーに「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが表示されない場合、
以下の順番で解決方法を試してみてください。
1)USBケーブル等が正しく挿入されているか確認する。
2)タスクバーにアイコンが隠れていないか確認する。
タスクバーにアイコンが隠れている場合は、タスクバーの「<」をクリックすると、「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが表示されます。
タスクバーに表示されるアイコンの数が多くなると、アイコンが自動的に隠れます。

3)タスクバーのプロパティを確認する。
タスクバーの何もないところを右クリックし、表示されたメニューから「プロパティ」をクリックします。

hardtorihazusi01

[カスタマイズ]をクリックします。

hardtorihazusi02

「ハードウェアの安全な取り外し」をクリックし、「動作」欄の[∨]をクリックし、
表示された項目から「常に表示」か「アクティブでないとき非表示」をクリックして選択し、
[OK]をクリックします。

hardtorihazusi03

4)最後の手段は、コマンドで強制的に起動します。
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、
[名前] 欄に以下を入力して、[OK] ボタンをクリックすると、[ハードウェアの取り外し] 画面が表示されます。
rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll

hardtorihazusi04



コメントを残す