IISでmdbファイルにリンク張ってもダウンロードできない

IISでmdbファイルにリンク張っても、デフォルトでは.mdbのファイルはアプリケーション扱いでisapiに渡されるようになっているため、ダウンロードできないようです。
http://www.kernel-net.ne.jp/tech/index.php?Web%B5%BB%BD%D1%B4%D8%CF%A2
ダウンロード出来るようにするには、IISの「インターネット サービス マネージャ」で「規定のWebサイト」のプロパティから「ホームディレクトリ」タブを選択します。または、仮想ディレクトリのプロパティで「仮想ディレクトリ」タブを選択します。
そして、「構成」ボタンを押します。

iismdb01

「アプリケーションのマッピング」タブを選択し、リストから.mdbの行を探し、その行を選択して、「削除」ボタンをクリックします。

iismdb02

「後で元に戻せるように内容をメモった方がいいかも・・」とあったので、削除前に「編集」ボタンをクリックして、以下の画面をメモしておきました。

iismdb03

「削除」ボタンをクリック後、以下の画面が起動しますので、「はい」をクリックし、完了です。
.mdbのファイルがダウンロード出来るようになりました。

iismdb04



コメントを残す