「ブートキャンプ エリート」が再生できない

最近、ビリーが来日してますますブームが加熱している
「ブートキャンプ エリート」を購入したけど再生できないという人
結構多いようですね。
私も購入して、パソコンでは再生できるんですけど、DVDプレイヤーでは再生できませんでした。

いろいろ探していたら、やっと見つけました。

ビリーズブートキャンプでオタク知識活用w – アニメヲタクのダイエット日記 – Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/rorimomeg/34462603.html

<手順 >

1)「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」の2つのフォルダをデータとしてパソコン上にファイルをコピーします。

2)ライティングソフトのDVDバックアップ機能を使いpc上のデータをDVDビデオ形式で再度焼きなおします。

バックアップには、「Nero」が結果はいいようです。
http://www.nero.com/nero7/jpn/Downloads.html
より30日トライアル版をダウンロードしてセットアップします。

焼き方は、「スタート→すべてのプログラム→Nero 7 Demo→写真とビデオ→Nero Recode」を選択します。
nero1

「DVD全体をDVDにコピー」をクリックします。
nero2

「DVDのインポート」をクリックし、コピーしたDVDフォルダを開きます。
nero3

以下の画面で「次へ」をクリックします。
nero4

出力先でDVDドライブを選択し、「書き込み」をクリックします。
nero5

あとは、10分ほどでDVDが焼きあがります。

しかし、どうしても2枚目のブートキャンプ エリートが再生できません。
そこで、TUTAYAで一番安いDVDレンズクリーナー(780円なり)を買ってきて
DVDプレイヤーをクリーニングしてみました。

そしたら、なんと再生できました。
もしかしたら、DVDプレイヤーのレンズが汚れていただけかもしれません。

いろいろ試す前に、DVDプレイヤーをクリーニングしてみたほうがいいかもしれません。
それで、だめなとき、上の方法試してみてください。

これで、やっと、明日からダイエットにかかれます。
今日からじゃねぇんかよ。。。って、突っ込まれそうですね。。。笑



コメント

「ブートキャンプ エリート」が再生できない — 1件のコメント

  1. 初めまして縲恟レしくありがとうございます。
    PCとAVOXのDVDプレーヤーでは再生できましたが
    AVOXの方でないと早送りやチャプターが選べず
    (PCは再生だけですね縲怐j

    広い部屋の方のDVDレコーダーやプレーヤーでは再生できません
    でした。焼き直しを捜してこちらへ来ました。
    やってみます。ありがとうございました。

コメントを残す