Inkscape で文字にあわせて画像を切り抜いた文字に枠をつける

Inkscape で文字にあわせて画像を切り抜く記事を以下にかきましたが

http://yorozuya.miraiserver.com/wp/?p=5498

ちょっと存在感がありません。
そこで、

http://yorozuya.miraiserver.com/wp/?p=5508

で紹介した文字に枠をつける方法と組み合わせて枠をつけるといい感じになります。
以下のように切り抜く予定の文字をコピーしておいて、片方の文字に枠をつけます。

inkscapegazowaku01

文字同士をドラッグして重ねると以下のようにちょっといい感じになります。

inkscapegazowaku02

ストローク(枠線)の塗りを選択するときは、「ホイール」が使い易い気がします。

inkscapegazowaku03



コメント

Inkscape で文字にあわせて画像を切り抜いた文字に枠をつける — 2件のコメント

  1. InkscapeもGIMPも使用したことがありませんので、どんなことができるのかとお邪魔させてもらいました。
    数年来、Photoshopを愛用しているのですが、やはりPhotoshopがいいなと思い直してしまいました。
    InkscapeとGIMPにある機能をPhotoshopが兼ね備えているので、そういう意味で便利ですよね。

    しかし、なんといってもお高いです^^;
    そういう意味ではフリーソフトは最強ですよね。
    すでにPhotoshopを持っている人にはフリーソフトは必要ないですが、そこまでお金をかけたくない人にとってはとても良いソフトだと思いました。

コメントを残す