DELLのストレージサーバー「PowerVault NF100」が起動しない

突然、Windows 2003 StrageServerのDELLのストレージサーバー「PowerVault NF100」で
「Loading PBR for descriptor 1 ・・・ done」と表示され、起動しなくなりました。
「F10」キーを押して、「Windows・・・」を選択すると起動されます。

サポートに電話しても、いまいち解答がはっきりしないので、自分でBIOS設定確認してみました。
下記画面で「F2」キーを押して、BIOS設定画面を起動します。

DSC00121

以下の画面で「Hard-Disk Drive Sequence」を選択し、リターンキーを押したら、
「Onboard SATA Controller Port 0」が下のほうにあったので、「↓」「↑」キーでそこに移動します。

DSC00122

「+」「-」キーで一番上に移動し、BIOS設定を保存し、再起動したら、起動するようになりました。

DSC00123

まだ、DELLからは解答がこないので、電話がかかってきたら、こうなった原因でも聞いてみようと思います。
最近、USB起動がBIOSからできるようになって、こんな現象多くなりました。
サーバーじゃ必要ないんだけど。。。怒



コメントを残す