2chはやはりダウンしたらしい。。。復活

数日前あたりから2chぜんぜん繋がらないと思っていたら、やはりダウンしたらしい。

韓国からのサイバー攻撃?といううわさです。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/4631551/

 

2chサーバ復旧報告専用ページ「2ちゃんねる復活への奇跡の軌跡」が以下のアドレスで開設されているそうです。

 

http://ula.cc/phoenix/

 

なお、以下のアドレスで「2ちゃんねる サーバ負荷監視所」というものが公開されていました。

http://ch2.ath.cx/

以下が全面ダウンしている時の状況です。

2chdown1

 

今は、以下のような状態です。 まだ、完全には復旧していないようです。

2chdown2

 

なお、日本からも韓国大統領府HPなどに攻撃したけど、びくともしなかったといううわさです。
ちょっと、怖くなりました。

 

<追伸>

どうやら、完全に復活したようです。

http://ula.cc/phoenix/

で「3月3日 20時43分 2ch 全サーバー復活」とありました。

 

2chdown3



コメントを残す