AC-USBアダプター

USB充電ケーブルは、パソコンのUSB端子を利用して、携帯電話を充電するためのケーブルで、先日、たばこのおまけにもついていました。
安売りでは数百円であるときもあるようです。
ただ、パソコンの電源がはいってないと充電しないようなので、
「AC-USBアダプター」と組み合わせることで、家庭やオフィスのコンセントを使用して携帯電話を充電することもできるようです。
携帯以外にもいろいろ使えそうです。

株式会社FSC「AC-USBアダプター」
メーカーは違うと思いますが、先日、ディスカウントショップで見かけたときは1000円くらいしてました。

SONY DSC

なお、5Vの電源アダプターとUSBマウスのPS/2アダプターを使い「AC-USBアダプター」自作されている方もいるようです。。。すごい!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mifuru/20061201.html



コメントを残す