Outlook起動時にパスワードマネージャーがインストールできない

メールを起動するとAが起動した後、Bが表示される。
OKをクリックすると、再度Aに戻り、繰り返すうちにCが表示されるが、画面は進行しない。
または、AとBが繰り返され、Dが表示され先へ進めない。
本現象は Administrators グループに属していないユーザーでログオンしている時に発生するようです。
解決方法は、以下のサイトに説明してあります。

http://support.microsoft.com/kb/258847/ja

pwdmgr1
pwdmgr2
pwdmgr3
pwdmgr4

解決方法

Windows XP をお使いの場合
1. Administrators グループに属するユーザーでログオンします。
2. Windows タスクバーの [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3. [名前] ボックスに “mmc” (“” マークを入力する必要はありません。) と入力して [OK] ボタンをクリックします。
4. [ファイル] メニューの [スナップインの追加と削除] をクリックします。
5. [スナップインの追加と削除] ウィンドウの [追加] ボタンをクリックします。
6. [スタンドアロン スナップインの追加] ウィンドウで [グループポリシー] スナップインを選択した状態で [追加] ボタンをクリックし [完了] ボタンをクリックします。
7. [閉じる]、[OK] を順にクリックして、[スナップインの追加と削除] ウィンドウを閉じます。
8. [ローカルコンピュータポリシー] の左側の (+) をクリックし展開します。
9. [コンピュータの構成] の左側の (+) をクリックし展開します。
10. [管理用テンプレート] の左側の (+) をクリックし展開します。
11. [Windows コンポーネント] の左側の (+) をクリックし展開します。
12. [Windows インストーラ] を選択します。
13. [ソースがシステム特権でインストールされているときユーザーが参照できるようにする] をダブルクリックして開き [有効] チェックボックスを「オン」の状態にして、[適用]、[OK] を順にクリックして、設定画面を閉じます。
14. [メディアソースがシステム特権を使ってインストールされているときユーザーが使用できるようにする] をダブルクリックして開き [有効] チェックボックスを「オン」の状態にして、[適用]、[OK] を順にクリックして、設定画面を閉じます。
15. コンソールの画面を閉じます。
16. コンソールの設定を保存しますかというメッセージが表示されますので、[いいえ] をクリックします。
17. コンピュータを再起動します。



コメントを残す