フリーソフト「ぷっちでここ」で映像データから音声部分だけを抽出

avi,mpg,音楽CD,DVDなどのメディアファイルの音声部分を抽出してwavやmp3やwmaに変換するツールです。
映画やプロモーションビデオの音楽をオーディオ機器で聞きたいとき便利です。
ダウンロードは、以下のURLより・・・

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html



コメント

フリーソフト「ぷっちでここ」で映像データから音声部分だけを抽出 — 2件のコメント

  1. ぷっちを使おうと思っても、必ずエラーになってしまいます。
    あきらめて、ほかのソフトを使っていますが、mp3変換とか
    DVDからの音声抽出がこれ1つでできることに、
    ちょっと、未練たらたらです。
    どうして使えないのかなあと思いますが、何かお心当たりないでしょうか。

  2. readme.txt読みましたか?以下のようなことが書いてありました。

    【エラーがあった場合】
    Windows 98,SE,ME,2000の場合、OSをクリーンインストールして、DirectX8.1と
    メディアプレーヤー7.1をいんすとーした状態でぷっちでここがうまく動くように作っています。
    Windows XPの場合、XPをインストールしたばかりの状態でうまく動作するように作っています。

    エラーが起きてデコードできない場合、ホームページにあるバグ報告フォームから投稿してくださると幸いです。

    Windows Media Encoderとか、いろいろエンコード系のアプリを入れたりすると
    ぷっちでここがうまく動かなくなる場合があります。
    ちなみに、作者のWindows2000マシンでASPIレイヤーをインストしたら、
    途端にwavの音質変更が一切できなくなった事例がありました。

コメントを残す