セットアップ時に指定した使用者名を変更

セットアップ時に指定した使用者名を変更するには、「スタートメニュー」から「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」と入力してレジストリエディタを起動して、次の順にキーを移動します。

HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows NT→CurrentVersion

右側の「RegisteredOwner」をダブルクリックして「文字列の編集」ダイアログを開き、「値のデータ」に新たな使用者名を入力して「OK」をクリックすると、使用者名が変更されます。
同様にして、「RegisteredOrganization」をダブルクリックして組織名を変更します。



コメント

セットアップ時に指定した使用者名を変更 — 3件のコメント

  1. Nishidaさん はじめまして、 教えていただきたいのですが 料金が要るなら 回答前に示してください。
    実は初期化して ハードデスクD:2.5GbにwindowsXPを入れました、
    すぐ容量不足となりまして警告が出たので、こんどはC:の110GBに
    XPを入れその他のアプリケーションをいれて使い始めました。そしてD:のXPが邪魔をして不安定になるため D:をフォーマットし削除してC:のみで 何とか使えるかと思いましたが、EPSON HPからダウンロードしたプリンターのドライバーのセットアップインストールができません、接続ポートの認識はしますが、「接続されていないか又は機種の違うものが接続されている」とのこと 機種名とダウンロードの名は一致しています、PC環境のセットアップの仕方が間違っているから出来ないのでしょうか。再度はじめに戻ってC:のフォーマットからXPをインストールしなければ解決しないものでしょうか よろしくお願い申しあげます。私は大阪からです

  2. プリンタを接続したままドライバーのインストールしていませんか?
    最近のプリンタは、ドライバーをインストールし、
    その途中でプリンタを接続するように指示するものが多いです。

    詳しくはマニュアルを見てください。

コメントを残す