Office 2007 の電話によるライセンス認証

はじめて、Office 2007 の電話によるライセンス認証をやってみました。
Office 2007をインストールしたパソコンが何度か壊れ、
今回が、たぶん、4,5回目のOffice 2007インストールだったと思いますが、
とうとう認証回数の上限を超えましたと怒られました。

そこで、電話による認証を選び認証をするのですが、参考のためメモっておきます。

電話による認証を選ぶと以下の画面が表示されます。
そこで「国/地域」を選択し、表示された電話番号へ電話します。
質問に番号で答えていき、インストールコードを6桁づつ入力していきます。
そこで、まず、認証回数の上限を超えましたと怒られます。
次に担当者へつなぐを選択します。

担当者がでて、パソコンが壊れましたので、別のパソコンにインストールしなおします。
と、懺悔します。
すると、もう一度、インストールコードを聞いてきますので、電話口で言います。
しばらくすると、確認コードを教えてくれますので、それを、以下の画面の
3.確認コードを入力します:の下に6桁づつ入力します。
そして、「次へ」をクリックしたら、認証終了です。

office2007licence

なお、以下のサイトに「Microsoft社製品におけるライセンス管理の覚書」という記事があって、詳しく説明されていました。

http://www.takamagahara.info/2007/0203

ただし、Office 2007 の場合、たぶん、ライセンス認証の上限回数は3回だと思います。



コメントを残す