Microsoft Azure Backup からのファイル復旧

はじめて、Microsoft Azure Backup からファイルを復旧したので、メモっときます。
Microsoft Azure Backup からファイルを復旧するには、まず、Microsoft Azure Backup を起動し、右側の「データの回復」をクリックします。

以下の画面で、「このサーバー」を選択し、「次へ」をクリックします。



以下の画面で、「個々のファイルおよびフォルダー」を選択し、「次へ」をクリックします。

以下の画面の「ボリュームの選択」で復旧するファイルが保存されていたドライブを選択し、カレンダーから復旧する日を選択します。(バックアップがある日は、太文字になっています)。そして、「マウント」をクリックします。
なお、基本的にバックアップは前日バックアップだけ残っています。



マウントが完了すると、復旧する日の選択したドライブが、「回復ボリューム」に示されたドライブにマウントされますので、「参照」をクリックします。

以下のようにエクスプローラで復旧ドライブを開きますので、対象のファイルやフォルダをコピー&ペーストで復旧します。



復旧が完了したら、以下の画面で、「マウント解除」をクリックします。

以下の画面で「はい」をクリックしたら、Microsoft Azure Backup からのファイル復旧完了です。



コメントを残す