Office365のSharePoint無料アプリ「リソースの予約」

Office365で施設予約に使えそうな無料アプリがあったので設定してみます。
外見や機能には少し物足りなさを感じるのですが、社内の情報共有には十分かなと思います。

まず、アプリのインストールです。
Office365へログインし、「SharePoint」をクリックします。

「お勧めリンク」の「チームサイト」をクリックします。

「リストやライブラリ、その他のアプリ追加」をクリックします。



「SharePointストア」をクリックします。

ストアの絞込で「無料→時計と予定表」を選びます。

「リソースの予約」が現れたら、それをクリックします。



以下の画面で、「追加」をクリックします。

以下の画面で、「信頼する」をクリックするとインストールが開始されますが、有効になるまでは、かなり時間がかかります。

アプリが有効になると、チームサイトのメニューに「リソースの予約」が表示されますので、それをクリックします。



まず、以下の画面が起動しますので、施設を登録します。

2個め以降の施設の追加は、歯車マークをクリックし、「リソースを追加します」を選択します。

施設の予約は、施設の予約する時間帯あたりをダブルクリックし、以下の画面が起動したら、「タイトル」「開始時間」「終了時間」を入力し、「保存」をクリックします。



以下のように予約が入ります。
また、時間帯や施設の変更は、ドラッグで可能です。



コメントを残す