ポケモンをジムに配置し、「ほしのすな」と「ポケコイン」をゲット

ジムで手持ちのポケモンを配置し、「ほしのすな」と「ポケコイン」を獲得することができます。
これで有料でないとなかなか手に入らない「しあわせのたまご」などが入手でき、何度もポッポマラソンができたりします。

以下の説明が分かりやすかったです。

http://appllio.com/pokemon-go-set-to-gym-pkg

以下に、ポケモンをジムに配置し、コインと星の砂を獲得する手順を説明します。

同じチーム(同じ色)が占拠しているジムに立ち寄り、ポケモンを配置する枠が空いている場合は、画面左下のポケモンを追加のアイコンが表示されるのでタップし、配置するポケモンを選択し、「ジムへ配置しますか?」というメッセージで「はい」をタップします。

pokejimushop01 pokejimushop02

マップ上の白いジムは、無所属のジムです。
無所属のジムは誰でもポケモンを配置することができます。
配置する手順は、仲間チームのジムに配置する方法と同じです。ジムに近寄ってタップで立ち寄ったら、画面左下のポケモンを追加のアイコンをタップし、配置するポケモンを選択して同じ要領で進めて完了です。

pokejimushop03 pokejimushop04

「ほしのすな」と「ポケコイン」をゲットするには、モンスターボールをタップし、「ショップ」をタップします。

pokejimushop05 pokejimushop06

ショップの画面右上に盾のようなアイコンがあり、ここにポケモンを配置しているジムの数が表示されます。
盾のようなアイコンをタップすると、配置しているジムの数に応じて「ほしのすな」と「ポケコイン」を受け取ることができます。

pokejimushop07 pokejimushop08

報酬を獲得するタイミングには制限があり、獲得すると、次に獲得できるのは21時間後になります。
ポケモンを配置するジムの数が最も多いタイミングで報酬を獲得するのがベストですが、その見極めは難しく、タイミングを考えていたら配置しているジムの数が0になってしまった、ということも珍しくありません。
ジムバトルが盛んに繰り広げられるところでは、21時間以上もジムの占拠を続けるのは至難の技です。

pokejimushop09 pokejimushop10



コメントを残す