古い YouTube アカウントでアップした動画がどうしても削除できなかった

古い YouTube アカウントでアップした動画がどうしても削除できなかったのですが、やっと削除出来ました。
以下のヘルプページに従って、古い YouTube アカウントを今使っているアカウントにリンクし、削除することができました。

https://goo.gl/PmFvre

YouTube チャンネルにリンクする Google アカウントにログインします。Google アカウントがない場合は、簡単に作成することができます。
ログイン後、ウェブ ブラウザに 「youtube.com/gaia_link」と入力します。
以下の画面で、YouTube ユーザー名とパスワードを入力し、「チャンネルを申し立てる」をクリックします。

oldyoutubedel1 
 
以下の画面に変わりますので、「ページ利用規約に・・・持ちます。」をチェックし、「ページを作成」をクリックします。

oldyoutubedel2 

以下の画面で、メニューから「マイチャンネル」をクリックし、「動画の管理」をクリックします。

oldyoutubedel3 
 
以下の画面で、削除したい動画の「編集」の右側の「▼」をクリックし、「削除」をクリックします。

oldyoutubedel4

 
以下の画面が表示され、「削除する」をクリックしたら、動画が削除されます。

oldyoutubedel5



コメントを残す