CubePDF

CubePDFは、PDFファイルを作成できるフリーソフトです。

配布元

http://www.cube-soft.jp/

 

ダウンロードしたインストーラーを実行すると、

以下の画面が表示されますので、「次へ」をクリックします。

image001

以下の画面が表示されたら、「同意する」を選択し、「次へ」をクリックします。

image002

以下の画面が表示されたら、「次へ」をクリックします。

image003

以下の画面が表示されたら、「次へ」をクリックします。

image004

以下の画面が表示されたら、「ホームページの設定」で「なにもしない」を選択し、「検索ボックスに便利な検索エンジンを追加する」と「お気に入りにキューブソフトからのおすすめを追加する」のチェックを外し、「次へ」をクリックします。

image005

以下の画面が表示されたら、「利用承諾に同意してインストールする」にチェックを外し、「次へ」をクリックします。

image006

以下の画面が表示されたら、「次へ」をクリックします。

image007

以下の画面が表示されたら、「完了」をクリックし、インストール完了です。

image008

使い方は、印刷の際に、プリンターで「CubePDF」を選ぶだけです。

image009

以下の画面で、「変換」ボタンをクリックすると、PDFファイルが作成されます。

また、以下の画面で各タブを選び、細かい設定をすることもできます。

image010

 

<PS>

Windows7で、xp-modeから通常のプリンタで印刷しようとしたときに、 Windows7のほうで、cubePDFが立ち上がり、終了できない事象がありました。



コメントを残す