たまには役に立つ「NEC故障診断ナビ」

突然、Windowsが起動しなくなり、HDも異常がなく、原因がわからず困っていたのですが、
たまには「NEC故障診断ナビ」が役に立つこともあるようです。
BIOSを初期化することにより、起動するようになりました。

解決までの経緯をメモしておきます。
以下のサイトにアクセスします。

http://121ware.com/support/

「トラブルを解決したい。修理したい。」をクリックします。

necsup1

 

「故障診断ナビへ」をクリックします。

necsup2

 

「パソコンの起動・終了ができない」をクリックします。

necsup3

 

「画面にWindowsロゴが表示されたままで停止します」をクリックします。

necsup4

 

概算修理料金:53,550円とでました。
ここで修理するか、破棄するか簡単に判断することができます。

necsup5

 

しかし、再セットアップもできなかったので、再度、違う項目でチャレンジ!
「故障診断ナビ」の画面で「再セットアップできない」をクリックします。

necsup6

 

「再セットアップ後のWindowsの初期設定が終了できない」をクリックします。

necsup7

 

以下の指示通り。「放電」を行いましたがだめでした。
「いいえ、解決しません」をクリックします。

necsup8

 

以下の指示通り「BIOS設定を初期化」したら、なんと、起動できるようになりました。
初期化方法は、以下にあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918

necsup9

 

BIOSの設定に問題があったということです。
設定変えた覚えはないのですが、起動できるようになったので、解決したことにします。。。笑

necsup10



コメントを残す