DELL PowerEdge T320 のディスク増設にはお金がかかる

DELL PowerEdge T320 を買ったんだが、ハードディスクは最小構成で買い、必要な分は、後で追加しようと思っていたら、なんと、ハードディスクはご親切にカセット式になっていて、脱着は簡単なんだが、ディスクが取り付けられるトレイは、購入したディスク分、1個しかない。。。驚
20141110_151217

他の7つのベイには、右側のダミートレイが入ってるだけだった。。。悲
20141110_165436
追加購入しようとDELLのサイト検索したら、トレイのみは売ってない。
http://goo.gl/qHOynx
2TBで4万円以上する。。。。怒
ぐぐっていると、以下のサイトが見つかり、
パーツNo. 0G302D/G302D/0F238F/F238F/0X968D/X968D は互換性があるようです。
http://decomo.info/wiki/pc/dell_poweredge_t320_memo
アマゾンあたりで、ちらほら出品しているようです。
http://t.co/xU3IxOtEB1
http://t.co/TY6s8L0y41
http://t.co/lDGAVCbuyC

 

ちょっと安いのが出てたので追加!

http://t.co/VDKrBx2Dlg

 

WDの2TBの24時間稼働設計のREDを買っても、1万円ちょっとで・・・・

http://t.co/cz1KiPjiTn


コメントは受け付けていません。