Excel 2007 から最大行数が従来の6万5536行から104万8576行に増えたはずなのに

Excel 2007 から最大行数が従来の6万5536行から104万8576行に増えてると思って、
VBA作ってたら、65537行目で止まってしまう。。。なんで、と思ったら、
以下に答えがありました。
http://okwave.jp/qa/q6994180.html
2003までの拡張子「.xls」で保存していたら、最大行数も従来のままのようです。
「名前を付けて保存」で、拡張子を「Excelブック(*.xlsx)」に変更するようにとのことです。
ただ、VBAを動かすので、「Excel マクロ有効ブック(*.xlsm)」に変更します。
他に「Excel バイナリブック(*.xlsb)」も使えます。

また、ADOでオープンしてSELECTなどSQL文を利用するときは、
新しいファイル形式で保存しても、正常に動作しないようだ。
この場合、エラー表示とかなく、SQL文で得られた値が違うだけなので、注意が必要だ。


コメントは受け付けていません。