建設業復興基金での監理技術者講習の申込み

CPDSユニット稼ぎに絶好の・・・やっと、やって来ました。
建設業復興基金での監理技術者講習の申込みを500円安いインターネットでヤってみました。
まず、以下のサイトにアクセスし、申込みページヘ進みます。
http://www.fcip-ko.jp/
kanrigikosyu01

以下の画面で「インターネットでお申し込みの方」をクリックします。
kanrigikosyu02

以下の画面で「企業申込」をクリックします。
kanrigikosyu03

以下の画面で、「同意する」をチェックし、「次へ」をクリックします。
kanrigikosyu04

以下の画面で、「メールアドレス」を入力し、「登録する」をチェックします。
kanrigikosyu05

以下のようなメールが届きますので、URLをクリックします。
kanrigikosyu06

アンケートに答え、「次へ」をクリックします。
kanrigikosyu07

「登録する」をクリックします。
kanrigikosyu08

以下の画面で、「ログイン」をクリックします。
kanrigikosyu09

「受講を申し込む」をクリックします。
kanrigikosyu10

日程をチェックし、「次へ」をクリックします。
kanrigikosyu11

イカンの画面で、「次へ」をクリックします。
kanrigikosyu12

以下の画面で、「決済手続きへ」をクリックします。
kanrigikosyu13

「コンビニ・銀行/ゆうちょ」を選択して、「確認画面へ」をクリックします。
kanrigikosyu14

以下の画面で、「確定」をクリックします。
kanrigikosyu15

以下の画面で、「決済URL」をクリックし、支払票を印刷し、支払います。
kanrigikosyu16

「必要書類の一括ダウンロード」の「ダウンロード」をクリックすると、必要書類がダウンロードされます。
kanrigikosyu17

以下の書類に指定サイズの写真を貼ります。
kanrigikosyu18

以下の用紙で封筒を作成し、書類を郵送します。
kanrigikosyu19


コメントは受け付けていません。