検索サイトでの「キャッシュ」

検索サイトの検索結果に表示される「キャッシュ」という言葉、
今まで何気なく一時保存されてるって感覚で思ってたけど、
「お金」の意味もあるから、危険だと思っている人もいるようです。
そんなこと疑問にも思わなかったんで、なんか新鮮に感じました。

以下に一応yahooの説明があったので掲載します。
要は、yahooが検索結果の対象のホームページの内容を一時保存してるもの
・・・ってとこです。
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/index2_s.html

でも、キャッシュで見ると、検索キーがハイライト表示されているので、
知りたい内容を探しやすいです。。。。なるほど。
この機能は、初めて知りました。

素朴しすぎる質問も、たまに、新しい発見をさせてくれたりします。



コメントを残す