やっぱり最後は「Spybot」で削除

RegClean Pro

My PC Backup
がインストールされていました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm
http://bubble2sei.blog69.fc2.com/blog-entry-4088.html
を参考に削除しようとしましたが、「RegClean Pro」は「プログラムと機能」からは削除できませんでした。
プログラムフォルダのアンインストールプログラムを直接実行させるのは、
先日、ルーロファイルをすべて削除したという苦い経験があるので、やめ、
フリーのスパイウェア駆除ソフト「Spybot」で削除しました。
http://bubble2sei.blog69.fc2.com/blog-entry-4087.html
とりあえず、「RegClean Pro」を終了させるまでを・・・・
まず、警告ウィンドウを右上の「バツ」をクリックし終了します。
regclean01

以下の画面で(1)「設定」タブを選択し、(2)「全般」タブを選択し、(3)「プログラムのコントロール」で「RegClean Proを終了する」を選択し、(4)「適用」をクリックします。
regclean02

以下の画面で(1)「OK」をクリックし、(2)右上の「バツ」をクリックします。
regclean03

再度、警告ウィンドウが表示されますので、「終了して???の問題を修正しません。既存の・・・」を選択し、「今すぐ終了します」をクリックします。
regclean04

その後、「プログラムと機能」からは削除できなかったので、「Spybot」で削除しました。


コメントは受け付けていません。