Windows 7 でパフォーマンス優先設定したら、字がにじんで見える

最近、どうも、字がにじんで見えて、俺も歳かなと思っていたら、パフォーマンス優先設定が原因でした。
先週、パソコンのパフォーマンスを上げようとシステム設定いじったのが原因でした。
システム設定画面の「システムの詳細設定」をクリックし、パフォーマンスオプションを表示します。
win7pinboke1

「視覚効果」タブで「パフォーマンスを優先する」をチェックしていたのが原因でした。
win7pinboke2

字のにじみを解消するには、以下の画面で「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」にチェックを入れます。
ついでに、ちょっと上の「アイコンの代わりに縮小版を表示する」をチェックします。
win7pinboke3

イメージファイル保存するときのファイルが、以下のようなアイコン表示から、
win7pinboke4

以下のような縮小イメージ表示に変わります。
win7pinboke6


コメントは受け付けていません。