複数タブを開いているChromeを軽くしてくれる「The Great Suspender」

http://hayakuyuke.jp/archives/14374
Google Chromeで複数のタブを開いていると、かなりのメモリが消費され、CPUに負荷がかかります。
拡張機能『The Great Suspender』は使っていないタブを休止させ負荷を低減してくれます。
開きっぱなしグセのある人に有効です。
インストールするには、Chromeのメニュー(1)より「設定」を選択し(2)、「拡張機能」をクリックします(3)。
そして、「他の拡張機能を見る」をクリックします(4)。
chromegrt01

以下の「Chromeウェブストア」へジャンプしますので、検索ボックスに「The Great Suspender」と入力し、リターンキーを押します(1)。そして、「The Great Suspender」の「+無料」をクリックすると(2)、インストールを開始します。
chromegrt02

以下の画面で「追加」をクリックするとインストール完了です。
chromegrt03

右上の「The Great Suspender」のアイコンをクリックすると以下のように表示され、それぞれ以下のような処理をしてくれます。
とりあえず「Setting」を選択します。
chromegrt04

以下の画面が設定画面です。
以下が最低限の設定かなと思います。

chromegrt05


コメントは受け付けていません。