「おくるバイ!」を使ってファイルを簡単に送る方法

 

最大250MBまでファイル転送できる「くまモン」キャラクターを使った「おくるバイ!」を紹介します。

https://okurin.bitpark.co.jp/okurubai/

上記アドレスににアクセスすると以下の画面が表示されますので、「利用規定に同意する」をクリックして下さい。

image001

以下の画面で「アップロード」をクリックします。

image002

以下の画面で送るファイルを選択し、「開く」をクリックします。

image003

ファイルアップロードが終了すると以下のような画面に変わりますので、(1)URL文字をクリックすると文字が反転しますのでコピー(Ctrl+C)し、メール本文に貼り付け(Ctrl+V)送ることができます。
また、(2)メールアイコンをクリックすると、URL文字を記入した新規メールが起動されます。
(3)矢印アイコンをクリックすると、ダウンロードページが表示されます。

image004

以下が(2)メールアイコンをクリックした時の新規メールの起動例です。
URLをクリックするとダウンロードページが表示されます。

image005

以下がダウンロードページです。「ダウンロード」をクリックすると、ファイルがダウンロードできます。

image006


コメントは受け付けていません。