「データ便」を使ってファイルを簡単に送る方法

 

仕様上の転送可能なファイルサイズが大きかったため「FilePost」をお勧めしていましたが、実際は5MB以上のファイルは、無反応になり、送れないことが多いようです。
そこで転送可能なファイルサイズは300MBと小さくなりますが、数十MBまでの転送が可能なことを確認した「データ便」を紹介します。

https://www.datadeliver.net/

上記アドレスににアクセスすると以下の画面が表示されますので、「データをここにドロップして下さい」と記されている枠の中にファイルをドロップして下さい。

image001

「有効期間」は3日まで設定できます(1)ので設定して、「利用規約に同意します」にチェックを入れ(2)、「アップロード」をクリックします(3)。

image002

アップロードが終了し、以下の画面が表示されたら、「URL取得画面へ」をクリックします。

image003

「ダウンロードURL」が表示されますので、その右側の「COPY」をクリックし(1)、メールに貼り付けて、送信相手にメールします。
URLが結構長いので、「短縮URLの発行」の右側の「作成」をクリックすると(2)、「短縮URL」が表示されますので、その右側のその右側の「COPY」をクリックし(3)、メールに貼り付けて、送信相手にメールします。

image004

以下のようなメール内容です。

image005

ダウンロードURLへアクセスすると、以下のような画面が表示されますので、アイコンもしくはファイル名の文字列をクリックするとダウンロードできます。

image006


コメントは受け付けていません。