ワイズWEBセミナーの受講

 

有料ですが格安のCPDS認定「ワイズWEBセミナー」を受講してみました。
http://www.wise.co.jp/webseminar/
にアクセスし、手順に従って受講申し込みをして、支払いが確認されると、以下のようなメールが送られてきます。
指示されたログインページにアクセスし、「ログインID」と「ログインPW」でログインします。

wise00

以下の画面で必要事項を入力し、「登録」をクリックします。

wise01

以下のような画面で動画視聴と確認問題を繰り返す形式でウェブセミナーが進行されます。
注意が必要なのは、右上の受講時間です。セミナーが終了しても、受講時間が指示された時間を超えなければ、受講証明書は印刷できません。また、受講証明書を印刷しないまま、ブラウザのバツマークで中途で終わらせししまうと、全てがやり直しになってしまいます。

wise02

すべてのセミナーが終了したら、以下の画面で「コースの最終ページへ」をクリックします。

wise03

以下の画面で「受講証明書を印刷する」をクリックします。

wise04

右上の受講時間が指示された時間を超えているのを確認し(1)、「受講時間が150分を超えているので、受講証明書を印刷する」をクリックします。

wise05

受講時間が指示された時間を超えていない場合は、以下のような画面が表示され印刷できません。

wise06

以下が受講証明書です。CPDS学習プログラム・学習履歴の申請でこれを添付し申請します。

wise07


コメントは受け付けていません。