DELL Vostro 220s の初期不良?

DELL Vostro 220s の設定中にハングアップし、その後、頻繁にブルー画面がでるようになり、とうとう、セーフモードでも起動しなくなりました。
また、ブルー画面の内容が、つどつど違うんです。

dell1

dell2

Exif_JPEG_PICTURE

他にもいろいろ違うんですが・・・
原因がわからず、DELLに助けを求めました。
以下にDELLのサポートの受け方もメモしておきます。

http://www.jp.dell.com/
にアクセスし、下のほうの「製品サポート」をクリックし、パソコンに貼ってあるシールのサービスタグを入力します。
dell-sup1

以下の画面で「お問い合わせ」をクリックします。
dell-sup2

以下の画面で「製品サポート」をクリックします。
dell-sup3

以下が問い合わせメニューです。
今回は電話をしましたが、チャットのほうが速くて簡単と言ってました。
dell-sup4

さて、サポート内容ですが、付属のCDにチェックソフトがはいっているようで、「Blue screen」とかを走らせてチェックしました。
しかし、エラーは出なかったので、OSの再インストールを行うように言われました。
再インストール方法は、FAXしてくれました。
ところが、OSのインストール中に「コピーできません」と怒られ先に進みません。
16個ほどスキップしたのですが、たまらず、再度、サポートに電話しました。
結局、預かり修理ということになりました。。。最初から、、、、、怒

ちなみに、OSの再インストールする前に、修復セットアップをやってみたんですが、そのときも、途中でブルー画面になりました。



コメントを残す