Vista で「システムの復元」を無効にする方法

ウィルスがなんども検出されるので、
http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2004-021914-2822-99&tabid=3
で駆除方法を確認したのですが、Vista で「システムの復元」を無効にする方法がわからないので調べてみました。

手順は以下のとおりです。

1)「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「システム」の順にクリックして開きます。
  クラッシック設定の場合、「コントロールパネル」を開き、「システム」をダブルクリックします。

2)「システム」ウインドウの左側にある「システムの保護」をクリックします。
vista-fukugenmuko1

3)「システムのプロパティ」が表示されるので、「システムの保護」タブをクリックして開きます。
  システムの復元の対象になっているドライブにチェックが付いているので、これを外します。
vista-fukugenmuko2

4)確認画面が表示されるので、ここで「システムの復元を無効にする」を押します。
vista-fukugenmuko3

5)ドライブについているチェックが外れ、「システムの復元」機能がオフになります。
  再び「システムの復元」機能をオンにするには、ドライブにチェックを入れればいいです。
vista-fukugenmuko4



コメントを残す