イースターエッグ・・・Google Earthで「Ctrl+Alt+A」

Google Earthで「Ctrl+Alt+A」を押すと、
フライトシミュレータを呼び出せるそうです。
きちんと日本語化されているばかりか、ヘルプも用意され、
ジョイスティックもサポートするなどの本格的ということです。
とても遊びとは思えない「イースターエッグ」のようです。

私は重くてGoogle Earth消しちゃったんですけど、
一度は試してみたいものです。

インストールされている方は、ぜひ一度・・・

最近はなかなか耳にしないようになった「イースターエッグ」。
どうやらプログラムに無駄な機能を入れるということが、
セキュリティ上好ましくないと判断されたためのようです。

ちなみに、「イースターエッグ」といえばキリスト教の復活祭で
子どもたちが隠して遊ぶ、装飾した卵のことで、
それが転じて、いろいろなメディアに隠されたメッセージを指すようになったようです。



コメントを残す