アンドロイドで最新ニュースチェック「gReader」でオリンピック速報チェック

スマホの最新ニュースチェックに「En2ch」を使っていたが、
どうも2chじゃ、まともなオリンピック速報が入ってこないので、「gReader」を入れてみた。
“Google リーダー”の閲覧ができるクライアントアプリなのだが、
それも利用していないので、単にインストールして、オリンピック速報を閲覧できるまでを・・・
以下のサイトを参考にしました。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/androidlab/20120222_513689.html
「gReader」を起動したら、まず、gmailのアカウントをタップします。

image02
 
何も購読設定していないので、左下のような画面になります。
右上の「+」マークをタップし、「キーワードまたはURL」のとこをタップします。

SC20120731-100628 SC20120731-100638
 
そこで「オリンピック」とキーワードを入れ、「検索」をタップします。
朝日新聞のオリンピックサイトがトップに表示されたので、とりあえず、その右側の「+」マークをタップします。

SC20120731-100655 SC20120731-100714
 
次回起動から、以下のような表示になりますので、「ロンドンオリンピック2012...」をタップすると速報ニュイースが表示されます。

SC20120731-100736 SC20120731-100748
 
とりあえず、これで使ってみます。
速報度合いが遅かったら別のサイトを検討します。



コメントを残す